FC2ブログ

SimCity開発記

SimCityのプレイ日記です!都市の画像、自作テキストを交えて紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クオリア帝国 ドーバーpart1


今回の新大陸開拓記は首都グラナダの南に位置する、


『工業都市・ドーバー』です。


主にハイテク産業が中心となっている都市なのですが、


グラナダにも大規模な港湾、工業地帯は存在するため、


『大規模工業地帯の建設と言うよりは中規模の工業地帯を建造していく』


という都市になります。


開発コンセプトは『陸、空、海、都市の共存~拓けテクノベース~


ということなので鉄道の建設や空港の整備、港湾の開発を進めていきます。


主要交通機関は新グラナダ駅からの新幹線{クオリア アクアライン(仮)}


グラナダからの高速鉄道ドーバー線、鉄道も1路線。


中心部の写真↓


クオリア帝国 ドーバー-37.1 月.201330530669


あくまで中規模工業都市なのでこれ以上は都市化を進めず、


地道に低密度の住宅街および商店街を発展させていきます。


しかしこの時点でこの都市の都市開発に大きな欠陥があります。


それは都市部と工業地帯が隣接していることです。


お互いに幸福度を下げあうという悪循環に陥ってしまっています。


幸福度が低いため大工場が建ってもすぐ放棄されてしまいます。


即急な新たな都市計画を練らなければなりません(汗)


首都グラナダとの並立した開発を行っていますが、


グラナダの産業発展はついに停滞期を迎えました。


人口増加も止まり、今窮地に立たされています。


この都市が首都のピンチを救う救世主になってくれることを願います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ignited0814.blog.fc2.com/tb.php/27-8cbd0930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。