FC2ブログ

SimCity開発記

SimCityのプレイ日記です!都市の画像、自作テキストを交えて紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~SimCity4とは~

シムシティ4 デラックスシムシティ4 デラックス
(2003/09/25)
Windows

商品詳細を見る



SimCity4は発売以来、今年で9年目になります。


が、しかし今だにAmazonなどのPCゲーム売り上げ上位にあるということで、


ロングセラー商品ですね。


SimCity4デラックスというのはSimCity4の拡張版であり、


後に発売された「ラッシュアワー」という拡張版が同梱されているカンジです。


9年前のゲームだといってなめていたら後から痛い目に…。


大マップの開発となると CPU:intel CORE2 メモリ:4GB の動作環境があっても、


多少処理落ちします。。。


このゲームのいいところはBATやMODなどで自由に拡張していけることですかね。


都市画像を紹介していくと同時に使用しているBAT、MODについても


紹介していきます!


o0800060011037724964_convert_20120108215558.png


BATを導入するとこのようなスタジアムも建設可能になります。


交通機関も豊かでMODを導入すると路面電車や新幹線も導入可能です!


なかなか楽しめるゲームだと思いますよ。


いつか自分もBAT製作に挑戦してみたいと思ってます。


それでは次回から都市画像、BAT、MOD紹介をしていきたいと思います。


~SimCity4とは~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ignited0814.blog.fc2.com/tb.php/2-0e87217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。